修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

日常の出来事 考えてみた 読書した本

「おかんメール」 本のインプレ 書評

2019/10/27

おかんメール
某古本屋で安かったので買ってみた。

携帯電話を使い慣れないお母さんから来る実際にあった愉快なメールや置手紙を一冊にまとめた本。

「いま小学校、占拠しているから
あんたも来なさい」

…テロリスト??

のようなメールや

「おばあちゃん食べた?」
と、略しすぎて一瞬笑ってしまうメール。

ちょっとだけ意味不明な置き手紙などなど。

親子でのメールやLINEのやりとりは一生懸命さと、子供を心配している母親の気遣いが感じられ爆笑しながらも心温まります。

…最近、自己啓発書やら稼ぐ系などの本
ばかり読んでいたので

気楽に読めるこの本はたまの息抜きになる。

ちなみに7巻まで出版しているようなので続編も買おうかなと思った。
おかんメール

-日常の出来事, 考えてみた, 読書した本