修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

GTR幅にワイド化 R32スカイライン マニアックな修理と改造 日常の出来事

タイプM2号機ワイド化その2

2019/10/22

フロントはフェンダーがポン付けできるのでサクッと交換しちゃいます。

ノーマルフェンダー

GTRフェンダー

 

ウインカーも形状が変わるのでGTR用に変更します。

(ウインカーは本来、ステーも交換しないと付かないみたいだけど

なぜか無理矢理付けることが出来た)

ちなみにGTRフェンダーはアルミ製なので軽量化になりますです。

ボンネットやフェンダーをアルミにして軽量化すると走った時に簡単に曲がるように車の挙動が変わって嬉しくなります(…すぐ慣れてしまうけど)

バンパーは元から割れているので幅が合ってなくても無理矢理使用していましたが、結局あとからGTR用の物に買い直しました。

黒のボンネットやグリル、ヘッドライトは過去に1号機に付いていたのを移植したものです。

写真ではあまり判らないけどヘッドライトは自作ホワイトアウト化してます。(いったんガラスカバーを殻割して中を白塗装しました)

なんでGTR幅にしたかというと、GTRへの憧れがそうさせた訳でして、ちょうど馬力もGTRより出てるからカッコだけとも言われなくてすむし、FRのGTRみたいなものを作りたくなったんですよ。

いわゆる自己満足(^^♪

-GTR幅にワイド化, R32スカイライン, マニアックな修理と改造, 日常の出来事