修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

R32スカイライン

ブレーキがっ!!

2019/06/07

長期出張のため久々の更新

出張から戻り、エンジンを掛け出発しようとしてサイドをおろしたのだが

計器パネルの中のサイドブレーキランプが消えない。

 

さらに、少し進もうとしたところ 「バキッ!!」 と嫌な音が・・・

どうも長い間乗っていなかったため、ブレーキパッドがローターに張り付いていたみたい

しばらくしてもサイドブレーキランプが消えないため、ボンネットを開けてブレーキフルードの量を確認してみる

・・・かなり減っている。

ちなみにパッドの残量が薄くなっているとフルードの液面も下がるためサイドブレーキランプで警告がでることが有ります。

しかしパッドの残りはかなりあるので、どこかから漏れているようだ。

夜中だったのと出張の疲れもあるのでとりあえずフルード継ぎ足しで対処
(普段からブレーキフルードとパワステフルードはトランクにしまって持ち歩いている)

エアを噛んでいるため、ブレーキペダルを踏むと「シュー、シュー」という音がするけどブレーキがまったく効かない訳でもないので、ちょっとの期間フルード継ぎ足しで乗り越えようかと・・・ ←得意技

 

ん~古い車は楽しいな(^O^) ←強がり

-R32スカイライン