修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

R32スカイライン カッコ悪いが…事故紹介

初心者はこんなとこ来ちゃダメだよ(笑)

2019/09/16

また1号機のころの話

弟が免許を取ったのだが、何の車を買おうか悩んでいるようなので、一所懸命「車検切れたら自分はGT-R買うからおぬしはタイプMを買え!!そしたら今ついてるパーツ全部やるから」と毎日のように言ってたら、ホントに買ってしまった。

それはそれで楽しいから構わないのだが、やはり買ってきた店が悪徳気味の業者で、後にいろいろ自分で修理する羽目になった。

…だから見に行くときは連れてけって散々言ったのに…即決しよった(^-^;

ある日、俺も弟も暇だったので、「走りにいくか!!」という話になり、弟はあまり自分で走りに行くほうではないのでオラの車(1号機)に二人で乗ってヤ○ツ峠に行った。

その日は雨が降っていてタイヤの山も残り少ない(というか坊主タイヤ)のでドリフトしながら遊んでいたが、直線からの進入でミスってブレーキをロックさせてしまい、そのまま縁石に突っ込んでしまった。(>_<)

車はそこで止まったものの、初めてバンパーが前方に20メーターくらい飛んで行く光景を目の当たりにした。

いつもの様に応急処置をしようと頑張っていたが、なかなかうまくいかず、何台か通りがけに声をかけてくれる人もいたのに、「ありがとう」と、「走る邪魔してごめん、どうぞ楽しんできて」を繰り返しているうちに、雨も強くなり、時間だけが過ぎていった。

そして、何台か声をかけてきた中に、車屋をやっていて、ローダーを持っているという人がいたので、その人にローダーを取りに行ってもらい以前60万円の修理を担当してくれた修理屋まで運んでもらうことになった。

運んでいる途中に、ローダー兄ちゃんと会話したのだが

「初心者はこんなとこ来ちゃダメだよ(笑)」

…って言いよる(-_-メ)

事故当時は多いときに1週間に10日ぐらい(?)、年でも100回はヤ○ツに通っていたから少なくとも

(「初心者じゃござんせんよ!!」)

…と言いたかったが、ブツけて運んでもらっている手前何も反論できず…(T_T)。

ま、ヘタだから事故ったのは間違いないが…

そんなこんなで修理屋に到着したのが深夜なので、修理屋さんの所には「少しの間置かしてください」と、かいた手紙とキーをポストに入れて、おやじ(オラの親)に迎えにきてもらった。

運んでくれた兄ちゃんがお金は要らないと言っていたが、悪いのでガス代ということで1万だけ渡しといた。

後日、直すための部品をそろえてから修理屋さんの所にお茶菓子を持って行き、お礼を言って場所を借りて作業させてもらい復活した。

良く効くパット+坊主タイヤ+雨の日=非常に危ない

ですな(^^;)

せめてフロントだけでも山あるタイヤ履かないとな…

 

そんなことがあったが、なかなか予算に合うGT-Rがみつからず、車検がきれたので、通勤だけ、という約束で、弟の車をしばらく借りた(弟はチャリンコ通勤なので休みのときにしか車を使わない)。

だが、実際には勝手に走りには行くし、デートに使うしで、半年の間、誰の車か判らない状態であった。(←兄失格…人としてもどうかと思うが、たまたまぶつけたり破壊しなかったのがせめてもの救い)

で、GT-Rを買うか、納得するまで修理して車検を取るか悩んだ末に、めざせ20万㌔走破ということで後者にした。

車検取るまでに、50~60万かかったので、他の車に買い換えた方が賢かった。でもR32以外の車が選択肢として思い浮かばないくらいにお気に入りになってしまったのだ。

-R32スカイライン, カッコ悪いが…事故紹介