修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

日常の出来事 音楽ねたとXJAPANねた

新年一発目!!…いきなりですが

2019/09/26

不定期更新ですが、今年も宜しくお願いいたします。

新年早々クイズ形式で行きます♪

…いきなりですが、
問題:何を買ったんでしょうか??

…これが何だか見てすぐに解った人は結構マニアックです(^O^)

…では次の画像

少しヒントが出て来ました…

ここで解った人!!
あなたは、かな~りギター好きのようです♪♪

…では最後の画像です。

ここで解った人!!
あなたは、一般的なギター好きです(…一般的??)

さて答えです!!
フェルナンデスSustainerキット(中古)でした!!

…で、最後まで解らない人に説明しますと、
これはエレキギター用のピックアップセット
(弦の音を電気信号に変換する、いわばマイクみたいなもの)で、

普通のエレキギターは弦を弾いたら、延ばした音が弦の振動が収まるにつれだんだん弱くなっていくのに対し、

SustainerピックアップというのはスイッチをONにすると、弦の振動を電池が無くなるまで延々と継続してくれる(つまり弾いた音が延び続ける)
…という変わった装置です。

…結構前に買ったんだけど、引越しやら、車検やらで買ってから放置プレイ状態でした。

落ち着いたら
NEWギター(まだ増えるのか??現在ギター、ベース類で7本在庫中…そろそろカミさんに「捨てろ!!(怒)」と言われそう^_^;)に搭載予定♪♪

-日常の出来事, 音楽ねたとXJAPANねた