修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

日常の出来事 音楽ねたとXJAPANねた

祝 紅白出場でございます!!

2019/10/06

紅白歌合戦の出演者が発表されましたね~

我らが「X JAPAN」も7回目の出演が決まりました。

今回は、さらにYOSHIKIが紅白のテーマ曲を提供するという噂です。

過去の出演と演奏曲をまとめてみました。

①1991年「Silent Jealousy」
・当時は珍しい部類に入る、ど派手な演出が印象的な初登場でした。TAIJIは最初で最後の紅白…

②1992年「紅」
・「白組ですが、紅…」的なことを言っていた記憶があります。それと「Tears〜大地を濡らして〜」という紅白バージョンをYOSHIKIがパイプオルガンを演奏し、出場者全員で大合唱してました。

③1993年「Tears」
・白組トップバッターにて出演。堺正章が曲紹介時に「去年皆で歌ったあの歌です」って言ってた。東京ドームでのLIVEリハーサル後にNHKホールへ行き演奏し、再び東京ドームに戻ってからLIVEを行うという大変そうなことやってました。

④1994年「Rusty Nail」
・この年にYOSHIKIとの交際が発覚した工藤静香(のち破局)と直接対決。

⑤1997年「Forever Love」
・the last live終了後に紅白出演という酷な状態、メンバーの皆さん気力まったく無しの感じでした。

⑥2015年「紅白スペシャルメドレー 〜We are X !〜(Forever Love / BORN TO BE FREE)」
・もう出演することは無いと思っていたけど、18年ぶりに出演!!どっちか1曲を長い時間やったほうが良いような気が…

以上、まだ今回の演奏曲は発表されてないけど、楽しみであります!!
「祝 紅白出場でございます!!」 でした。

-日常の出来事, 音楽ねたとXJAPANねた