修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

日常の出来事 考えてみた 読書した本

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる 本のインプレ④ 書評

2019/10/13

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる 本のインプレ④ 書評

好きなことを発信しつづけるとお金の価値観と人生が劇的に変わる

なにかを発信するということは逆になにかを発信していないということ。

価値あると思ったこと、考えを毎日発信することでブランディングされていく。

自分軸ができていき他人の意見に巻き込まれなくなる

権力、自己主張の激しい人、時流などに流され続けると心労でヘトヘトになるだけで本当にやりたいことはいつまでもできない。

「ライフスタイルの価値観」イコール「お金の価値観」
もらえる額が一定で増やせないという前提で考える人は使う額の割り振りしか工夫できない。
工夫次第で受け取る額がいくらでも増やせると考える人は上限がない世界観で生きている。

お金を払うことは損することと勘違いしてはいけない
同じ価値の商品やサービスなどと交換しているので何も失っていない

使うことは自己投資に繋がり、そのぶん稼げる額が増えるという仕組みに気付く
自分のお金を感謝とともに送り出すとその気持ちがぐるりと循環してもっと大きな感謝とお金が自分に流れ込んでくる。

お金は先出しで感謝を乗せるのが鉄則。お金がないという言い訳でやりたいことをやめない、まずかなえてしまう。あとから払うことになるが、価値を受け取っているので感謝とともに払うことができる。

神社ミッション(神社に参拝し1万円をおさい銭箱に入れる)
一見価値の無さそうなことだがそれまでのバランスを意図的に変えることで沢山の運と幸せが舞い込んでくる。

この本の感想
気に入った本だったのでまとめようと思って、忘れないために④までになってしまったが情報発信を沢山したくなった。

確実に自分の人生に良い影響を与えてくれた本と言えます。
がんばるべ(^^)/

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

-日常の出来事, 考えてみた, 読書した本