修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

マニアックな修理と改造 日常の出来事 音楽ねたとXJAPANねた

憧れのディスプレイ収納作ってみた4

2019/10/13

いよいよハンガーの固定です。

固定用に石膏ボード用のアンカーとビスが付属していましたが、木材で土台を作ったのでビスのみ使用。

サイズを確認するとビス穴位置が上下ともギリギリだったので、ココも気持ちナナメに下穴を開けてから固定しておきました。

で、途中から撮影を忘れたのでいきなり完成!!
なかなかカッコよくなったんではないかい(^^♪

写真で振り返るビフォーアフター

ビフォー

アフター

いくらか圧迫感は減ったかな??…
(人が1人座れる分のスペースは確実に広がっているはずなのだが、あまり広がったように感じないのはなぜだ??…期待が大きすぎか??)

費用はだいたい100均ペンキ代などを含め3000円くらいでできました。手間もそんなにはかからないし、オススメできます

今回、自分がたまたま一戸建てを所有していたので遠慮なく壁に穴を開けましたが、穴を開けてはいけない人はこちらが参考になるかと思います。↓

-マニアックな修理と改造, 日常の出来事, 音楽ねたとXJAPANねた