修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

R32スカイライン マニアックな修理と改造 日常の出来事

車検対応への道のり2 ディーラーに出すのみだ!!

2019/09/26

ハイキャスボールジョイントの交換がなんとか終わったのでやっと進みました。

左 頭をグラインダーで落としたのでボロボロ   右 新品

もう少し頑張って外れなかったらドリルで粉々にしてやろうかと思った…(^-^;

今回活躍した36㎜のソケット(これだけのために購入)

ロアアームはニスモに、タイロッドエンドはロールセンター補正タイプ(^^)今までついてたやつはどちらもボールジョイントがスカスカでした。

当ブログに最近訪問してくれるナベさんが教えてくれたラバースプレーの値段は高かったのでビードシーラーで代用してブーツをコーティングしてみた。

多分ゴム製なんで同じだと思…??

全体的に足回りはボルトの固着が酷いから大変だった。(何度火花が出たことやら…)

ヘッドライトの交換はHIDの配線が現物合わせで繋いであった(ま…自分でやったんだけど)
ので一本ずつたどるのに苦労した。

そして最後にニュートラルスイッチなんだけど工具が入らないので普通はミッションを下ろして付け替えるみたいだけど、永年鍛えた技と入りそうな工具を駆使して車載で交換してやった。(手を思いっきり伸ばして見えないところを勘で脱着)

ニュートラルスイッチとパット

あとフロントパットも替えました(物はまったく同じなはずなんだけどS15用として買った方が安く買えた…なぜだか??)

あとはディーラーに出すのみだ!!  ヾ(^▽^)ノ

…新たな問題が見つかってしまわないように祈らねば

-R32スカイライン, マニアックな修理と改造, 日常の出来事