修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

日常の出来事 考えてみた 読書した本

やりたいことは、今すぐにやれ! 本のインプレ 書評

2019/10/13

やりたいことは、今すぐにやれ! 本のインプレ 書評


やりたいことは、今すぐにやれ!
 

多くの転職経験を経て働く女性のアドバイザー的存在になり、書籍や雑誌での執筆、旅のエッセイなどを手掛ける「有川真由美」という人の本です。

少々Sっ気のあるタイトルだけで言いたいことがすべて伝え終わってしまったのではという心配があったが、ネタは盛りだくさんでした。
やらない人の原因やデメリット、

どうしてすぐやるのが良いのか、

どんな工夫をすれば良いのか、

など、ひとつひとつ理解しやすい言葉で書いてあって内容も伴っております。

読む前は命令口調でスパルタなのかと思ったけど、中身はそんなことはなく、丁寧でやさしい口調なので安心しました。

定期的に読み直したいと思えました。

やりたいことは、今すぐにやれ!

-日常の出来事, 考えてみた, 読書した本