修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

R32スカイライン

エアコンが消えん!!

2019/06/07

壊れますた・・・

しかも普通の壊れ方じゃ無くて、エアコンが点いたまま消えん(T_T)

燃費がただでさえ悪いのに
このままでは地球温暖化に大貢献してしまう・・・←そう思うなら今すぐエコカーに乗り換えれ!!

ていうか、車買い換えるのもなぁ(-。-)y-゜゜゜ってことで、自分で修理する方向で

多分オートエアコンの操作パネル内にあるハンダ付けが走行による振動と経年劣化により剥がれているのではと考えてる。(・・・そー言えば昔、子供の頃ファミコンのアダプタ差込口周辺をハンダ付けして直したっけな)

それで直らなければ、操作スイッチ部分のゴムを交換してみようかと(・・・ん?これも昔ファミコンのコントローラのゴム交換したよーな気が??)

大人になってもやる事が変わらんな^^;

-R32スカイライン