修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

GTR幅にワイド化 R32スカイライン マニアックな修理と改造

タイプM2号機ワイド化その3 色が同じだったので塗装いらず(^^♪

2019/10/22

サイドステップの前部分(サイドシェル??)

元々タイプM純正エアロが付いていたのだけど、GTRのブリスターフェンダーに変更したため長さが合わない・・・

少し開いた状態であったけど、そのままで乗っていました。

ドアの開閉を繰り返すうちに引っかかるようになり、最終的には割れてきたので交換することにしました。

トラストのサイドステップが純正っぽくて自分好みなんだけど、ヤフオクで検索しているとGTR用のサイドステップは値段が高くて金欠の自分には手が出せない・・・

そこで、タイプM用だけどGTRニスモ風のが爆安で出品されていたので落札し、取り付けしてみた。

このサイドステップ、前側が分割式なのが良い。

なぜかFRPでなくPP

さらに色が同じだったので、塗装いらず(^^♪

長さはやはりタイプM用なので少し長いけど、取り付け位置を奥目にすることで対処

しかし、やはり開き気味なので、タイラップで引っ張りながら固定(真下から見た画像)

交換後

交換前の画像がないので比較出来ないけど許容範囲には収まってるかと

-GTR幅にワイド化, R32スカイライン, マニアックな修理と改造