修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

GTR幅にワイド化 R32スカイライン マニアックな修理と改造

タイプM2号機ワイド化その4 そのままにすることにした(^。^)

2019/10/22

FRPフェンダーをパテ埋めでスムージングして綺麗に仕上がったリア部分

 
タイプM純正のリヤアンダーも違和感無く収まっています・・・が

 

給油口部が凹んでる^^;

それは「フェンダー広くする改造しました」

のアピールになるのもあるから我慢するとして…

フェンダーインフェンダー

ホイールをもう少し外にオフセットしたいけれど

なんと!!ホイールハウスの中をのぞくと元のフェンダーが残っている

ホントはFRPフェンダー被せる前に元のフェンダー部分を上の方までカットしないといけないんだよね^^;

「とにかく安く仕上げてくれ!!」と板金屋に言ったら、何かの行き違いでフェンダーカット無しになってしまった。

さらにFRPフェンダーも爪の部分が多めにあるので、これもカットしないと太いサイズのタイヤ履くのは無理かと

・・・現状8J+30前後が限界か(T_T)

ずっとこのままにするか?

太いタイヤが履ける様に再加工するか??

悩むところだけど、太いホイール買う予定も立たないのでそのままにすることにした(^。^)

あと給油口はそのうちツラになるように長ネジでも付けようかと考え中

 

-GTR幅にワイド化, R32スカイライン, マニアックな修理と改造