修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

R32スカイライン マニアックな修理と改造 日常の出来事 考えてみた 音楽ねたとXJAPANねた

今年も宜しくお願いいたします\(^o^)/

2019/09/25

あけましておめでとうございます

いろいろあった2011年でした。さて、昨年に掲げた目標の進捗は…
スカイライン
修理

スピードメーター異音修理 → ケーブル交換 (実施せず、そのまま)

エアコンパネル表示と動作不良→ 基盤のハンダ盛りなおし(実施せず、さらにコンプレッサーイカれた(T_T))

フロントバンパー→ 当て逃げされてそのままなので…(実施せず、さらに取り付け部がもげてきた)

ツイーターの配線断裂 → ハンダでつなげる(実施せず、そのまま)

自作パイナップル→ ボロボロなのでちゃんとしたやつにつけかえる(実施せず、増し締めのみ数回実施)

改造

HIDプロジェクタ埋め込み→ バーナーを純正ヘッドライトに付けても綺麗に配光してないので、いっそプロジェクターごと移植したい(実施せず、そのまま)

サイドステップ→ 現在付いてるのは地味なので派手なやつに…(実施せず、そのまま)

パワステクーラー→ パワステ配管からフルード漏れしてるので修理ついでに…(実施せず、そのまま)

GTRハネ→ あったほうが個人的にはカッコいいと思うけど…(実施せず、そのまま)
アッパーリンクピロ化→ ゴムブッシュがダメになっているのでピロボールブッシュをつけたい(クスコのやつに変更した)

リヤフェンダー切り取り→ GTSのリアフェンダーが残っているので太いタイヤ履けない(実施せず、そのまま)

ボディ補強→ フロアサポートバーとか(実施せず、そのまま)

さらに2011に起きた不具合

マフラーもげ (応急処置したまま放置)

エキマニボルトもげ(なにもせず放置)

車以外…

・ギブソン修理の続き(さらに酷くなるのが怖くて断念)

・ドラムとギターの練習(3、4ヶ月に1回くらいスタジオで練習した。ヘタにはなって無いと思われ…)

・地デジ対策(ハードディスクレコーダを買って対策した。ただし、安いシングルチューナーなので、録画してると他の番組見れず(T_T))なお年末には兄からお古のテレビをもらったので、録画中はそっちで見れるようになった。

・ヤフオクできるようになる(いろいろ勉強をして、買うことはできたけど、まだ出品はしたこと無い)

・フットサル(まったく手付かず)

・新たな仕事か趣味(パソコンの自作をやってみました)

・家買う(不動産の営業マンに無理言い過ぎて見放された(+_+)、他の不動産に今年は行ってみる)

 

…というわけで、ほとんど出来てない(+_+)
車のほうはほんとに愛情不足(資金不足?)な状態です(^_^;)
気長にやります

-R32スカイライン, マニアックな修理と改造, 日常の出来事, 考えてみた, 音楽ねたとXJAPANねた