修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

R32スカイライン マニアックな修理と改造 日常の出来事

車検の見積もり…しめて719,903円也!!

2019/09/26

車検が切れるので知り合いのディーラーに車を預けてきました

2日後、ディーラーから連絡が来た
予想以上に修理が必要だそうだ
エンジンオイル
フロントのカバーより漏れあり
リアのクランクシールより漏れの可能性あり

マフラー
腐食がひどいので要交換

タイヤ
フロント2本がサイドのヒビが広がっていて危険、要交換

フロントロアアームボールジョイント、ブーツ
ブーツが破れておりボールジョイントも劣化、要交換

タイロッドエンド
同上

ハイキャスボールジョイント、エンドブーツ
同上

ヘッドライト
接続部分が割れて、固定が出来ていないため光軸調整不可、要交換

その他
点検料、代行料、税金等

…しめて719903円也!!

「…スカイライン降ります(T_T)」

って一瞬思ったけど他の車買う金もないので、
「じゃ、やれるとこ全部自分で作業するから一旦車返して」ってことになり…無車検車が帰ってきました。

作業が面倒くさいからディーラーに預けたのにこんな展開になるとは思わなかったよ^_^;

時間が沢山欲しい今日この頃…

-R32スカイライン, マニアックな修理と改造, 日常の出来事