修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

日常の出来事

1号機を降りてから

2019/05/07

1号機のGTR仕様タイプMは車検切れということと

目標を(20万㌔走破)達成したので
(・・・というか、もっと乗っていたかったけれど、さすがにボロくて走る状態ではない)

・エンジン不調でブースト掛けると回転上がらず
・エアコン故障の見積もり15万コース
・外装ボロボロで同じく30万コース

・エンジンルーム内では何らかの配線が劣化して灰線状態(触るとポロって…(^^;))

というわけで名残惜しいがスカイラインとお別れすることにした。

で、そのころドリフトしながら追いかけっこするのがマイブームだったので(てか遅くてひたすら追っかける側だった…買い替えるなら180SXかシルビアあたりだな…と)

次の車も探してはいたが、なかなか見つからず、やっと見つかったと思ったらいつの間にかスカイラインの車検切れの日になっていた。

廃車にしなければならないので、自走できる程度に外せるものを外し、(バケットだのステアリングなど)アルミボンネットは弟のスカイラインへ移植(後の2号機である)し、それからいつも通っていた解体屋に持って行って、さらに場所を借りてデフケースや外装部品などを外した。

もっと丸裸にしても良かったが、最低限の部品は取れたので処分OKの旨を解体屋のにーちゃんに伝えた。

すると悲しみに浸る暇も無く早々とフォークで運ばれて他の解体車の上に積み上げられてしまった。

1号機よ、沢山の思い出をありがとう。m(__)m

 

で、次の車

S13シルビア後期型

R32スカイラインと比べるとハンドルの切れ角あるし中間トルクモリモリだけど・・・

ま、ドリフトしかできない車です。

LSD、バケット、ステアリング、4点式シートベルトをスカイラインから流用

サイドステップとホイールは貰い物

フロントリップは解体屋で拾ってきたやつ、リアアンダーはヤフオクで調達♪

こいつもマフラーに穴空いたり、窓が動かなくなったり、ぶつけたり、ぶつけたり、いろいろありました…

ジムカーナに目覚めたのもこの車に乗ってる時でした。

-日常の出来事