修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

日常の出来事 音楽ねたとXJAPANねた

DTMでX!! ROSE OF PAIN 一人コピーバンド

2019/10/07

せっかくTAIJIと同じで24フレットあるベースを購入したので、

記念にライトハンドなんぞかましてる曲をコピーしてみました。↓

後期になるとTAIJI自身はこの曲でのライトハンドをやらなくなったけど
個人的にはやめないほうが華があって良いと思った。

例によりギター、ベース以外は打ち込み
特にストリングスパートは似た雰囲気が出るように耳コピを頑張りました。

そっちに力入れてた分、ギターのフレーズを若干間違えてることに完成したあとから気付いたけど
そんなに変な訳では無いのでそのままで終了した。

歌部分はアルペジオパートと似た音色で弾いてみたらいい感じだったので全編同じ音色でとおしてみました。

あとサスティナーが使いたくなって最後の最後にむりやり登場させてしまいました。

使用機材など
ギター:BCリッチ ワーロックモデル改造品(サスティナーPUに変更)

ベース:キラー DAGGER

オーディオインターフェース:KOMPLETE AUDIO6

アンプシュミレーター:GUITAR RIG 5 PRO

ドラム、ストリングス:studio ftn score editor 7.00 フリー版

MTR:REAPER フリー版

音と画のズレはご勘弁を…(^^;

ヘッドホン推奨です。

-日常の出来事, 音楽ねたとXJAPANねた