修の日記

R32スカイラインとXJAPAN好きのホームページ

R32スカイライン

スカイライン(1号機)購入記

2019/04/29

若かりし頃の話

某中古車販売店に展示してあったGTR仕様のR32TYPEMを会社の先輩(走り屋)に勧められ当時125万で購入。

納車から数日たったころヘッドライトの取り付けが、右と左でずいぶんズレがあることに気づく。
片方は垂れ目、もう片方は普通の位置・・・つまり事故後適当修理車(>_<)

 

さらにクラッチが減って滑っている感じがするのと、タービンの異音(タービンブロー?)に気付き、保証を使ったクレーム修理に出した。

1週間後、クラッチは純正に交換してきたのに、ヘッドライトは事故車なので仕方が無いとか、タービンはなにもおかしくないといわれ、タービンはそのまま帰ってきた。

しかし、ブーストを掛けるとバリバリ音が響き納得いかないので、ディ-ラ-に見せに行ったところ、

「タービンのガスケット抜けが起きてるし、ブローの疑いもある」

と、こちらの言い分を良く解ってくれる人が担当してくれて、ディーラーの担当者と車屋が交渉することでやっとタービン修理代金を出させることができた。(作業はもちろんディーラーにてやってもらいました)

こっちが素人で気が弱いと思って馬鹿にしやがって!!まったくひどい車屋だ(-_-メ)

ディーラーでは他にアクセルワイヤーの固定金具が変形してたのとパワステフルードの漏れ、触媒がストレートに変えられていたことなども見つけて頂きました。

-R32スカイライン